しばらくPC無かった(危機感)

しばらくPC無かったので夜のバイトをしています。

久しぶりに昔の感覚に戻った気がしました。

 

だけれども昔と違うのが少しは物事を考えるようになった自分がいること。

同僚の周りはスポーツや過去のニュースの話を中心の話題。

それ自体が別に悪いわけではなく、そこには思考の新規性が欠けている。

いわゆる思考停止の状態に至っている印象を受けた。

 

そこで働いてる女の子もそう。

夜の世界で色んな人と関わりました、色んな経験をしました、色々ありすぎて感覚がなく常に冷めている状態だと話していた。だが、それは過去の事例からも分かる話である。

雑誌や記事や掲示板を読めば、そのような武勇伝は至る所に転がっっており、やはりそこに思考の新規性を感じることはできなかった。

 

そこで問いかけている自分

「楽しいけど、やっぱりお前そこで止まって良いのか」

こんな心の声が聞こえてきました。

 

人間常に進歩、歩み続けなくてはならない。

新しい発見が生まれてら同時に疑問が生じる。

だから、止まる事は出来ない。そこで他人の成長に食らいつくことは出来ない。

 

だから、バイトでたまにやるけど、やっぱり新たな発見、思考の発見を見つける事が楽しい。辛いけど。だから、思考の停止はできるだけ避けようと思った。

 

 

それとサイヤ人状態に最近入っていない。

やっぱりプログラミングをしている時の方が頭が冴える。

あと危機感を感じる所に身を置くと人間は全力で物事を考える。

やっぱりそこは俺の友達から常々学ぶべき一番の事。これが出来る人は本当に数少ない。

 

明日飯を食えるかどうかままにならない経験を俺はまだしていない。

本当のハングリー状態に至っていない。

そこは経験した方が自分の財産になると思う。

だから、ポジティブな親離れ、は必要だね。

 

危機感を感じたいのなら、自分で起業して奨学金や借金してそれを経営資源にするくらい腹をくくったらちゃんとやるのかもね。

親からは完全に独立して。多分借金して経営して、でも親から仕送り貰ってたら最悪な気がする。

中途半端ったらありゃしない。

 

だから腹をくくらないといけないね。

 

逆にそこまで決心したら無我夢中になってやりきると思う。

今の状態が一番の機会損失なのかもしれない。

リスクを負っているように見えて負っていない。

自立しているかに見せて、親からの仕送り頼り。

この中途半端状態が自分を悩ませている諸原因かもしれないね。

 

やりたいけどやりきれない根本原因はこの親からの血液援助だと思う。

きつくなったら親からの血液援助で逃げれる。

種として生存できちゃうわけで、生存本能が働かずハングリー状態にならない。

 

とりあえず今年中に彼女を作って起業に集中しよう。

今絶好のタイミングに居るわけだから。

TokenEconomy の黎明期だぜ。チャンスだぜ。天才が居るぜ。パパ(パトロンw)が居るぜ。ノリの良い仲間も居るぜ。

ビッグチャンスだしビッグウェーブ

 

まあ