進路

未だに悩んでいる自分がいる。

1つには将来への見通しがつかない事から不安がよぎっているのだと思う。

何故将来への見通しがつきそうもないのか。

①無学歴・特徴も無し・英語もペラペラではない自分にチャンスはあるのか

②人生を上手くいかせている人々の特徴をみると、大体が高学歴または相当する知識を持っている傾向がある

 

しかし、不安に思ってしまう自分の非がある事もまた確かだ。

それは、「己の限界まで挑戦して物事を突き進めた経験が無い」ことに起因すると思っている。

しかし、その経験は果たして学歴によってカバーされうるのだろうか。

 

本当に何か物事を突き進めて、その道の達人になりたかったとしよう。

僕の場合は過去にBitcoinに関してある程度傾倒していた。

であるならばBitcoinを極めてみたらどうであろうか。

Bitcoinで世に公表出来るレベルにまで傾倒していってはどうだろうか。ブログ活動であったり、SNSであったり。

あまりに傾倒していったために、企業の大学講師を任されたほどの方がいるではないか。

j氏だ。彼ほどの情熱をふりそそげば、知識は必ず尽くし、業界も認めてくれる。

その活動が再度大学院なりの進路にも良い影響を与えるのだと思う。

 

人生は長い。焦らず落ち着いて今を全力で没頭し、人生を楽しむことから始めるのが良いのかもしれない。