ビビってる自分へ

最近負け癖が多いせいか、何をやるにしてもひよって最後の最後で辞めようと思っている自分がいる。

 

しかし、同年代で女性が頑張っていると負けていられなくなる。

決して女性を卑下している訳ではないのだが、何故かやる気が出る。

こう思ったのも知り合いのポストを見ており、容姿端麗で育ちも良く、ビジネスも率先してベンチャーを起こしている学生の知人がいる。

その方を見ていると、モテたいドリブンの自分の心に火がつく感じだ。

「このようなBIJOから注目を得られないでどうする?」と心の自分が叫んでいる。

 

やはりBIJOの前ではダサい格好を見せていられなくなるのが男なのか、俺だけが思う事なのか。

 

ともかく、このような方がアクションを起こしてくれるとナニクソとなる自分が居ることは確かなので、ここに書き記したい。何かでモチベーションが下がった時に、これを見て思い返したいね。

 

 

やはり、モテたいドリブンの僕に一番の特効薬はBIJOであることは再確認した。

 

だから、今後しょげている自分や諦めそうな自分が居たらこう言いたい。

 

「お前、そんなところで弱い所を見せてBIJOはどう思うか考えてみろ」と。

「そこで諦めて、なんてBIJOに言い訳をするつもりなんだ」と。

 

イーロン・マスクは自分では対処出来ない問題がない限り「諦めるな」と言ってる。

 

そう考えるといかにやりきる事、諦めない事、が難しいかわかる。

 

こう考えるとゴキブリが素晴らしいくらいに思えてくる。

やつら殺しても殺しても這い上がってくるかのように生殖し、餌を探ってくる。

 

半端ない根性だし、本当に諦めが悪い。

 

ゴキブリが何故あれだけシブトイか調べてみようか。こんど。

 

まあともかくチビってる自分が居たらBIJOがどう思うか考えてみろ、

という事だ。

 

 

負けるな。自分に。BIJOに尊敬される自分になれ。