方向転換

今から急にAIを始めるなんて胆略的過ぎる

 

また1からPython勉強して職探しまでするのに、どれくらいの時間と労力がかかるのか。

 

果たして決まった所が良い職場なのか

 

期待されるレベルまで到達するために一体どれほど勉強しなければならないのか

 

既に「バイト」で考えたとしても十分過ぎる良い場所で働くことが出来る状況だ。僕は。

 

果たしてそこと同じような職場があるのか

 

VRを勉強するだけでも十分可能性は広がるのではないか?

 

職場で当初1,2ヶ月は雑用兼でUnityの勉強になる

 

その後で考えるとUnity専門プラス動画撮影の仕事をしたとしても、週40時間労働。

 

1日」労働8時間、睡眠7時間、食事浴水2時間で、残り7時間もある。休日も34時間ある。(睡眠時間7時間引いて残った17時間*2)

 

従って、週に生じる余暇時間の総計は約70時間だ。

月に280時間ある。

 

このうちの半分100時間でAIの勉強時間を割いたとしよう。

 

1年で1000時間は勉強時間に割ける。

 

 

それほどAIが重要だと思うのなら、この時間で何とかやりくりしないか。それからでも遅くはないのではないのか。

 

 

やれば何でも出来るんだ。

潜在的に僕はやらない理由を探しているのかもしれない。だとしたら非常にもったいない。